日本最古の神社 大神神社に訪問!

旅行

大和国一之宮 大神神社

今回は奈良県三輪市にある大神神社に行ってまいりました!大神神社は日本最古の神社として三輪山を御神体とする神社です!

社殿が立派ですね!とても良い心地でお祈りすることができました。御朱印もいただいております!

三輪名物 にゅうめん

その後は三輪名物であるそうめんを温めたにゅうめんを てのべ たかだや さんでいただきました!色々な具がなっておりにゅうめんもこしがありとても美味しかったです!

これにて奈良の旅はおしまいです!

今回は和歌山の続きだったので一之宮と名物だけでもと思い訪問させていただきました!過去の旅行も投稿して行きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました