土津神社に再び訪問!

雑記

こんにちは。ようやく長い冬が終わり、猪苗代町も行きやすくなりました。桜のシーズンも見頃でしたが、今回は桜も散り、ゴールデンウイークになろうとしています。桜は散ってしましましたが、久しぶりに土津神社に参拝しました。

今回参拝してみて

すっかりと葉桜になりましたが凛としています。人も多く参拝していました。猪苗代湖を見てきてその後参拝することができました。

祀られてる保科正之公は福島に、特に会津の戊辰戦争の時代の変わり目に多く影響を残していると最近本を読んで感じます。

そのような偉人に思いを馳せながら参拝しています。

日々の生活の中で疲れて動きたくなくなる時もありますが、この神社は磐梯山の近くでとても空気が良く、雰囲気だけでも心機一転できますね。

紅葉の時期や桜の時期は人が多いです。しかし新緑の季節もまた美しい姿ですね。

御朱印を拝受!

今回もお守りと御朱印を受け取りました!土津神社は夏詣の時期にもクリア御朱印を頒布していましたが、春詣でもあるんですね!

クリア御朱印で桜と空の青さが美しいです。この神社は切り絵御朱印やクリア御朱印など通常以外にも多くありますのでぜひ参拝してみてください!

それでは今回はこの辺で。また神社お寺の紹介などしていきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました